コミノ島に行って来ました!

コミノ島に行って来ました!

皆さんこんにちは!

今回はマルタの中でも最も有名!と言っても過言ではない観光スポット!

コミノ島

に行ったときの事を書こうかなと思います!

コミノ島はマルタの本島からは離れたところにあるので港までバスで行き、そこからフェリーで向かいます!聞いたところによるとコミノ島へは色々な街からフェリーが出ているようなのですが僕はなぜか1番遠回りをしてしまったようで港まで着くまでにかなり時間がかかりました(笑)
フェリーは時間によって大きさが違って中くらいの大きさのフェリーもあれば小さめのフェリーもあります!フェリーに乗り、コミノ島に直行するのかと思ったら途中で小さな洞窟があり、そこを一度回ってからコミノ島へと向かいました!

フェリーから撮ったコミノ島①
フェリーから撮ったコミノ島②

コミノ島に行く途中の海や洞窟付近の海も透き通っていてとても綺麗なのですが、コミノ島に近づいていくにつれて水の透明度がどんどん上がっていきます!そしてコミノ島に到着した瞬間は圧巻でした!写真でよく船が浮いているように見える写真があると思いますが、本当に写真で見たままの景色でびっくりしました!!水の色も青というよりほんとに水色という感じで、日本の海では見れない透明感がありました!

さて、いざコミノ島について何をしたかと言いますと。もちろん綺麗な海の中を泳いで海水浴を楽しみもしました!

がメインは写真撮影会になりました(笑)
コミノ島は日本でよくある砂浜ビーチというよりも陸地がほぼ岩になっているロックビーチになっています!その陸地にいくつか岩が飛び出している部分があって、そこからボレーシュートの写真を撮るという謎の撮影会を2時間弱やっていました(笑)

一緒に来た友達にずっとカメラマンをしてもらって、インスタ映えだ。とか、トプ画制作だ。とか言いながらひたすら岩から飛んでボレーシュートを放っていました!1度ボレーシュートを打つと海のかなり奥まで飛んで行ってしまうのでそれを泳いで取りに行って、また岩場によじ登って、ボレーシュートして、取りに行って。を繰り返していたので、友達曰く、周りにいた外国人の皆さんも「あいつはアホなのか」という表情で見ていたそうです。(笑)

↑こちらが2時間弱かけた末にやっと撮れた1枚になります。
↑もちろん映えてるのは一瞬だけでその1秒後にはこうなっています。

もちろん屋台のようなものも充実しています!
ハンバーガーが食べられたり、浮き輪やシュノーケリング用のゴーグルが買えたり!またInstagramなどで調べると出てくると思うのですが、パイナップルがそのまま容器になっているパイナップルジュースがあります!僕は買わなかったのですが友達は美味しいし、映える!と言って大喜びしていました!(笑)
また荷物を預けられるコインロッカーも設備されていて、小さなロッカーは5ユーロ、大きなロッカーは8ユーロで使うことができます!さらに陸地を上の方に進んでいくとトイレとシャワーもあるのでそこで体を洗うこともできます!
注意点としてはロックビーチということで足場が凄く悪いので捻挫などに気をつけることと、必ずサンダルやビーチシューズを履いた方がいいです!特にサッカーのトライアルで来られる方は足が商売道具ですから大事にしないといけません!裸足で歩くと必ずと言っていいほど足に切り傷ができると思います!いらっしゃる際には是非お気をつけて!

ということで今回はコミノ島に行った時のことについて書かせていただきました!行ってみて絶対に後悔がない観光スポットだと思うので、マルタに来たら是非行ってみてください!

Oneglobe2019

コメントを残す

CAPTCHA